一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

スペインの旅最終夜のトラブル

2014年9月26日

バルセロナ観光二日目を終えて、本日泊まるホテルへ向かいました。

 

こちらのホテルはバルセロナに来た初日に泊まったのと同じホテルです。

私・・・チェックインをお願いします。

フロントのお兄さん(以下お)・・・何かもじもじしている?

私・・・チェックインお願いします。

お・・・あなたの泊まる部屋は水漏れで今日は泊まれない、お金返すから他に泊まって

私・・・「まさに・・・」

     え、そんなこと急に言われても困るんだけど今更探せないよ!

     なんとかして!、ていうか変わりのホテル探してよ!

お・・・渋々どこかに電話しだす。何件か断られたようだったが、10分程して変わり

    のホテルが見つかる。

    ホテルここだからさあ行って!

私・・・いやいや、知らない外国の街でホテルの名前と地図で軽く道説明されても行け

    ないよ! Wi-Fiだって持ってないんだからさ!

お・・・じゃあタクシー呼ぶね

私・・・呼んでくれるのいいけどタクシー代私が払うの?

お・・・しばらく考え込んだ後タクシー代をホテルで出してくれることに

私・・・了承、10分ほどして来たタクシーに乗車

    (車内で)だけどホテル代ホントに返ってくるのかな?

    次のホテルの値段聞いて来なかったけど大丈夫か?

    など不安が募りました。

 

着いたホテルは先程のホテルからは車で5分ほどの場所にあるホテルで、当初のホテルよりは中心部へのアクセスが悪くはなるもののまあなんとかなる感じ、そして値段も泊まれなくなったホテルと同じくらいの価格設定、そこまではよいのですが、ボロい、汚い、壁薄い上に隣の人夜中までうるさい、明日早朝のバス停まで遠くなった、極めつけはフロントの人の対応も悪いと、散々なホテルでした。

 

不要な時間も使ってしまい、少し落ち込んだのですが、気を取り直して観光に出かけます。

 

ランプラス通りをプラプラ

コロンブス記念塔

f:id:hitoritabicyuunen:20190207154920j:plain

モンジュイックの噴水ショーの会場へ、この時21時ちょい過ぎ、流石に真っ暗です。

そして噴水までの道は結構な混み具合です。

f:id:hitoritabicyuunen:20190207155258j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190207155307j:plain

噴水が見えてきました。

f:id:hitoritabicyuunen:20190207155248j:plain

まあ、綺麗でしたけど、どこにでもあるレベルの噴水でした。

そしてなぜか噴水の時にバックで流れていた曲がドラえもんの歌w

正直、特に行かなくてもいいかなって感じです。

f:id:hitoritabicyuunen:20190207155324j:plain

ショーは21時40分頃終了

 

まだ体力に余裕があるので、再びサクラダ・ファミリアへ行くことにしました。

夜のサクラダ・ファミリアを見てみたかったのです。

夜のサクラダ・ファミリア、やっぱり最高でした!

来て良かったー&写真消えてなくて良かったー!

f:id:hitoritabicyuunen:20190207160116j:plain

この時点で22時過ぎ、晩御飯を食べていなかったのでこの近くのKFCで腹ごしらえ

ホテルへと戻りました。

 

その後中心部の公園などを一時間ほど散策

少しお腹が空いてきたのでバルで軽食、のつもりがガッツリ飲んで食べてしてしまいました。

カウンターのお兄さんは、イタリアからの出稼ぎのお兄さんとバルセロナ出身のお兄さんで、二人がいい感じで私に絡んでくれて色々話して楽しく過ごすことが出来ました。

f:id:hitoritabicyuunen:20190207160524j:plain

店を出ると午前0時、明日は5時起きなのでホテルへ戻りました。

ホテルまでの距離が少し遠くなったことは最後まで響きました。

 

続く