一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

バルセロナでサクラダファミリアを観光

バルセロナでサクラダファミリアを観光

 

2014年9月25日バルセロナの観光に出かけます。

バルセロナの観光と言えば、恐らくほとんどの人が行くと思われるサグラダ・ファミリアの観光が最大の目的です。

 

昨日の夜は、23時頃にバルセロナに到着し、中心部から少し離れたところにあるホテルにチェックイン、バルセロナは治安が悪いと聞いている上にホテルが駅から歩いて7.8分歩くので、夜の移動ということもあり少し怖かったのですが、とりあえず無事に到着、今回バルセロナには3泊するのですが、そのうち2泊をこのホテル(名前は後で思い出したら追記します)に泊まります。

 

移動の疲れもありこの日は熟睡、翌朝を迎えます。

ムカエマス、むかえます、、、迎えすぎて寝坊しましたーーー!!!大汗

 

サクラダ・ファミリアのチケットは日本にいる時に公式サイトで購入、朝9時入場のチケットを買うことが出来ています。

 

そんな中私が目覚めて時計を見ると時間は8時40分・・・

地下鉄なら30分は掛かります。

多分間に合わないという焦りの中大忙しで着替えをし、運良くたまたまいたタクシーを捕まえました。

 

運転手さんに事情を伝えるもマイペース、時間は刻々と迫ります。

運転手さんに笑顔とともに到着を伝えられ、一安心・・・?

となれば良かったのですが、そこは出口側、入り口とは反対側の場所でした。

 

係員にそのことを伝えられ唖然・・・

ふと我に返り時間がないことに気づく、そして

猛ダッ〜シュ、あの野郎〜と思いながら5分ほどダッシュ

朝から汗だく&息がゼイゼイ

 

なんとか9時ギリギリに到着し無事に入場できました。

これ入れなかったらマジで泣いていたと思います。

 

とりあえず一安心です。

良かった〜、涙(←どっちにしろ泣いてるし)

 

気を取り直していざ入場です。

 

でかい、超でかいです。

下から見たらこんな感じです。

 

f:id:hitoritabicyuunen:20190206212716j:plain

完成したらこういう形になるみたいです。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206212737j:plain

サクラダ・ファミリアを観光しての感想を最初に書いてしまいますが、とにかく信じられないくらいに最高です。

全くの別次元の異空間です。

2時間くらい中にいましたが、全く飽きませんでした。

内部の写真は沢山撮りましたが載せきれませんし、その凄さは伝わりませんので、まだ行かれたことのない方は、ぜひサクラダ・ファミリアを目指してほしいです。

万人にお勧め出来る観光地だと思います。

 

こんな奇抜なものを考えたアントニオガウディは凄いし、それを大勢の人間たちが何十年もかけて作り続けていることは本当にミラクルとしか思えません

f:id:hitoritabicyuunen:20190206212804j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206212811j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206212824j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206212831j:plain

上から見るバルセロナの街並みもいい感じです。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206212841j:plain

って感じで観光を終え外へ、今度はサクラダ・ファミリア全体を見るために向かいの公園へと向かいました。

とにかく巨大です。

そしてこれがまだ未完成だというのだから信じられない

完成したらまた必ず訪れたい、そんなサクラダ・ファミリアでした。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206212645j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206212702j:plain

続く