一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

バルセロナの市場で昼食からのカンプ・ノウ

ラ・ボケリア市場(サンジョゼップ市場)で昼食

 

2014年9月25日

バルセロナ観光の一日目、サクラダ・ファミリアを観光した後の続きです。

天気がよく9月の後半だというのに半袖でも問題なく過ごせちゃいます。

 

お昼が近づいていたので市場へ移動、朝ごはんを食べていないのでお腹はペコペコです。

人が多く、地元の人も観光客もいるであろう賑やかで活気がある市場です。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206224628j:plain

中は結構な混雑でした。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206224643j:plain

ここの市場の印象はカラフルです。

食べ物も装飾も色とりどりでご覧の通りいろんな色で溢れています。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206224732j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206224753j:plain

この中にはいくつかの飲食店があり、その中の一つに適当に入ってみました。

値段などは覚えていませんが、肉も魚もピザもビールも最高に美味しかったです。

スペインも食のレベルが高いです。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206224806j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206224819j:plain

お腹が好きすぎて写真を撮るのを忘れ、撮る前に一口食べてしまいました。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206224832j:plain

なぜかベランダにはマリリンモンローの偽物がいました。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206224854j:plain

こちらの市場には一時間弱滞在、帰り(12時40分)もやはり混んでいました。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206224914j:plain

お酒が入り少し酔っ払ったこともあり、時差ボケと合わさって眠気が襲ってきたので、一度ホテルへ戻って昼寝をすることにしました。

これってシエスタ? スペイン人ぽいw

f:id:hitoritabicyuunen:20190206224945j:plain

ホテルは中心部ランプラス通りから片道30分の所にあり少し遠いですが睡眠を優先して戻ります。

 

ホテルでは3時間昼寝をし、16時30分頃に次の目的地へと向かいました。

 

次の目的地はFCバルセロナの本拠地カンプ・ノウ・スタジアムです。

残念ながらこの日は試合はなくサッカーは観戦出来ないのですが、スタジアムに入ることが出来るため向かいました。

 

行く途中で車の駐車を見たのですが、これ日本では中々見ないですよね

どうやって出すんだろう、知り合い同士なのかな?

f:id:hitoritabicyuunen:20190206230616j:plain

ホテルを出て一時間17時40分にカンプ・ノウに到着

道を間違えてしまったようで、思いの外時間が掛かってしまいました。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206230653j:plain

中に入ると早速ミュージアムになっていてこれでもかと言わんばかりのお宝で溢れかえっていました。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206230726j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206230740j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206230800j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206230818j:plain

ビッグイヤのレプリカを持って写真撮影出来るコーナーもありました。

私は写真は撮らず、持つだけにしときました。

結構ずっしりと重かったように記憶しています。(正直忘れましたが・・・)

f:id:hitoritabicyuunen:20190206230849j:plain

ロッカールームを覗けたり

 

f:id:hitoritabicyuunen:20190206230900j:plain

選手が試合前に祈りを捧げる教会を見学できたりと

普段見られないし、あることも知らなかったものを見られて楽しかったです。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206230904j:plain

そしていよいよピッチに降り立ちます。

でかい、でかすぎます。

二日前に行ったサンチャゴ・ベルナベウもかなりの大きさでしたが、やはりここは別格です。

WOWOWクラシコ中継で見ていたスタジアムに二つとも行けて幸せです。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206230951j:plain

椅子も格好良い!

f:id:hitoritabicyuunen:20190206231016j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206231031j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190206231038j:plain

再び中に戻るとメッシがいました。

入れ墨入れてない時のメッシ

f:id:hitoritabicyuunen:20190206231100j:plain

そして最後はお約束のグッズ販売のコーナーです。

色々目移りしましたが、ぶっちゃけ日本でも買えそうだし、荷物になるのでキーホルダーだけを買いました。

f:id:hitoritabicyuunen:20190206231111j:plain

お腹いっぱい、充分満足したカンプ・ノウ観光でした。

滞在時間は1時間半程でしたが、買い物をしっかりやるならあと30分は必要だと思います。

 

続く