一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

セゴビア観光

2014年9月23日

 

セゴビアを観光するため、スペイン国鉄レンフェの列車に乗り、マドリードからセゴビアまで移動します。

 

マドリードチャマルティン駅からセゴビアAV駅のルートで行きました。

所要時間は30分程だったと思います。

セゴビアAV駅からは少し遠いのでバスで移動

 

バスを降りて間もなく水道橋が見えてきました。

 

大きいです。

 

そして近くに寄るとより驚きが増すのですが、これが古代ローマ時代に作られたというのが信じられないです。

f:id:hitoritabicyuunen:20180913131950j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180913131953j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180913131958j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180913132010j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180913132015j:plain

 

この辺とかどうやって支えているのでしょうか?

凄い技術です。

f:id:hitoritabicyuunen:20180913132031j:plain

 

何の肉か分かりませんが、スペインでは到るところでこういう肉が売られています。

f:id:hitoritabicyuunen:20180913132052j:plain

 

こういう刺々しい壁は大昔の戦争時代の名残なのでしょうか?

日本ではお目にかかれないデザインです。

f:id:hitoritabicyuunen:20180913132106j:plain

 

なんとなく怖いです。

f:id:hitoritabicyuunen:20180913132641j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180913132644j:plain

 

今度来た時は、この界隈のホテルに泊まるのもいいかも知れません

f:id:hitoritabicyuunen:20180913132801j:plain

 

素敵な街並みです。

その奥になにやら見えてきました。

 

セゴビア世界遺産カテドラル(大聖堂)です。

f:id:hitoritabicyuunen:20180913132822j:plain

 

近くで見るとその大きさが分かります。

凄い、綺麗、という言葉しか出てきませんでした。

f:id:hitoritabicyuunen:20180913132826j:plain

 

大聖堂を後にし、暫く進むと

f:id:hitoritabicyuunen:20180913133355j:plain

 

セゴビアの街外れの絶壁にそびえるアルカサル城が現れました。

 

ここはシンデレラのお城のモデルとなった城と言われています。

 

f:id:hitoritabicyuunen:20180913133359j:plain

 

中に入るとそこにはスペインの乾いた感じの大地が広がっていました。

異国の感じがします。

f:id:hitoritabicyuunen:20180913133402j:plain

 

セゴビアは、マドリードから日帰りも出来、街自体はコンパクトに纏まっているので歩いて主要なスポットを観光できてとお勧めな場所です。

 

セゴビアの名物料理は小豚の丸焼きなんですが、今回は食べられなかったので、次回訪れた際は必ず食べたいと思います。

 

セゴビア観光を2時間ほどで終え、再びバスと列車を乗り継ぎマドリードの町中に帰ってきました。

 

その後一旦ホテルで休憩し、先程チケットを買っておいたレアル・マドリーの試合を観にサンチャコベルナベウへと向かいました。

 

続く