一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

香港観光3日目

2014年5月4日

 

香港観光3日目、そしてこの日は午後からマカオへ向かいます。

 

昨日も深夜過ぎまで観光していましたので、この日はチェックアウト時間の正午までホテルでゆっくりしていました。

 

ホテルを出ると昼食を食べるためにお店を探します。

 

尖沙咀の街は飲食店が沢山ありますので、お店には困りません、その中から適当に見つけたお店に入ります。

 

何の肉か忘れましたが、お肉とエビのあんかけ焼きそばを食べました。

麺は長崎ちゃんぽんの様な少し硬めの物でした。

両方共美味しかったです。

 

香港は食のレベルが高いので、そこそこ混んでいるお店なら適当に入っても美味しいお店に当たる率が高いと思います。

f:id:hitoritabicyuunen:20180902075910j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180902075919j:plain


お腹が満たされたので、フェリーの時間まで街をブラブラして過ごします。

 

九龍公園でのんびり過ごしたり、昨日行った星光大道付近のベイエリアの昼の様子などを観て過ごしました。

 

時間が来たのでフェリー乗り場に移動して、チケットを購入、マカオへと向かいます。

 

一時間ほどでマカオに着きました。

 

 

マカオ観光

 

マカオはフェリーターミナルに着いた瞬間からミニスカートの制服を着たお姉さん達が沢山いて、香港とは雰囲気が違う感じです。

 

私は、予約したホテルへ向かうために無料シャトルバスの乗り場へと向かいます。

 

何台か待機していましたが、行き先を確認して乗車、20分ほどでホテルに着いたと思います。

 

この日泊まるのはホテルリズボアです。

マカオを代表する老舗の有名ホテルです。

www.tripadvisor.jp

早速ホテルにチェックインに向かいます。

この時16時

 

フロントに着くと全然混んでいませんでしたが、お兄さんの手際がとにかく悪く20分くらい待たされました。

その上まさかのことを言われました。

 

お兄さん:予約が入っている部屋の準備が出来ていないので30分後くらいにまた来て下さい

 

私:(心の声:え、何それ、今16時だよ、香港に続いてまたかよ!)

早く休みたいから他の部屋でグレードダウンになってもいいから何とかして下さい

 

するとお兄さんがどこかに電話しだした。その後のお兄さんから出された回答が、

 

お兄さん:そうしましたら最上階のクイーンサイズベッドの部屋を用意しましたのでそちらをご利用下さい、勿論追加料金は不要です。笑顔

 

私:え、逆になにそれ?なんで グレードアップしてくれるの、よく分からないけど取り敢えず嬉しい

 

え、いいの?と思いながら無事にチェックインできました。

 

部屋に入ると感動、昨日の香港のホテルの3倍位ある広い部屋で、ベッドも大人3人が寝れてしまうサイズの大きなベッドです。

 

逆に広すぎて落ち着きませんでした。

こちらのホテルの対応に感謝

f:id:hitoritabicyuunen:20180902090236j:plain

 

本当に疲れていたので、早速この大きなベッドで仮眠

 

目が覚めると20時になっていたので晩ごはんを食べに出かけます。

 

外に出ようかと考えましたが、このホテルの中の飲食店も充実しているみたいだったので、ここで食べることに決めました。

 

飲食店街にいくと大勢の体を売るお姉さん達がいて落ち着きませんでしたが、無視し目の前にあった店に入りました。

 

そこでは、豚肉の料理と、フカヒレスープと、ビール、デザートに豆が入っている何かを食べました。

 

豚肉料理もデザートもとても美味しかったです。

 

肝心のフカヒレスープです。

フカヒレは、多分この時人生で初めて食べましたが、値段が高い割に自分としては正直美味しく感じられませんでした。

味もそうですが、食感が苦手な感じでした。

 

他の料理のレベルから、この店の味付けが悪いとは思えないので、私とは味の相性が悪いのだと思います。

今後頼むことは無さそうです。

f:id:hitoritabicyuunen:20180902090937j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180902090940j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180902090944j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180902090947j:plain

 

お腹が満たされたので、明日の観光に備えて部屋に戻ります。

帰りも怪しいお姉さん達が話しかけてきてちょっと迷惑でした。 

 

続く