一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

ニューヨーク観光2日目

2013年12月30日

 

この日は昼間でホテルで爆睡、ご飯を食べずにマンハッタンへと観光に向かいました。

雨は止んでいて一安心

 

ニューヨークに来たら行きたい場所があったのでそこへ向かいます。

そこは、チェルシーマーケットです。

そこには、ロブスタープレイスというロブスターの有名店があるのです。

日本にいる時TVでこの店を知り、ニューヨークに行ったら必ず行くと決めていました。

www.tripadvisor.jp

 

お店に着いたのは14時頃でしたが、結構混んでいました。

ここで私は、悩んだ結果、ロブスタービスクとロブスターを頼みました。

ロブスターの方は、茹で上げたロブスターにバターソースとレモンで味付けをして食べるのですが、もうもうこれがこれが本当に美味しくて、初めて食べる味でした。

日本では未だにこの味付けには出会えていません、どこかにないかな?

あー、思い出したらヨダレが出てきました。食べたい(涙)

f:id:hitoritabicyuunen:20180830152544j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180830152558j:plain

ロブスターに大満足した私は、チェルシー・マーケットを出て再びタイムズスクエアへ戻りました。

 

タイムズスクエアを色々と散策していたら時間はあっという間に経ち外はすっかり暗くなっていました。

 

ネットで情報を見て知ったインフォメーションセンターへ行き、カウントダウンの時に上からバラ撒かれる紙に何を書いたかは忘れましたけど願い事を書きました。

f:id:hitoritabicyuunen:20180830152758j:plain

 

気がついたら晩御飯の時間になっていたので、適当なバーに入り、ビールとハンバーガーを食べました。

f:id:hitoritabicyuunen:20180830152812j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180830152817j:plain

何故か狸小路商店街でもらったお年玉の袋を持ち歩いていました。

 

バーテンダーの人と世間話をしようと色々と話しかけましたが、大した混んでいなかったんですけど、忙しかったのか、素っ気ない対応を取られたので、一人黙々と食べておりました。

 

そんな時このバーで、カウンターの隣に座っていたカナダから来た老夫婦となんとなく話すことになり、カナダのことを教えてもらったり、色々と世間話を楽しみました。

そんな中宿泊先の話になったのですが、彼らはこの辺のホテルを予約して一泊6万円と言っていました。

6万円?恐るべし年末年始のタイムズスクエア

f:id:hitoritabicyuunen:20180830152825j:plain

 

晩御飯を食べた後は、エンパイアステートビルが見える名前は忘れましたが向かいのビルに登り夜景を堪能、この時点で22時になっていたので、ホテルへ帰ることにしました。

f:id:hitoritabicyuunen:20180830152840j:plain

当時のアイフォンのカメラで撮影しましたが、画像がブレまくってますね

 

また地下鉄に40分ほど乗りトボトボとホテルへと帰りました。

この日もホテルに着いた瞬間に爆睡したと思います。

なれない海外旅行で既に結構疲れてはいますが、明日以降も観光は続きます。