一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

ニューヨークに到着

JFKからタイムズスクエア

 

09時30分にJFKへ無事到着した私は、荷物を受け取り、公共機関でまずは、荷物を預けにホテルを目指しました。

 

JFKからホテルがあるブルックリンまでは、アクセスも悪く地下鉄を乗り継ぎ迷って苦労してかなり時間が掛かって行きました。

スーツケースも重く、温度は10℃くらいあったのですが、雨が降っていて、歩く距離も長かったので、ホテルに辿り着く頃には正直心が折れてしまっていました。

なんとか今日から泊まるホテル スーパー8ブルックリン/ パーク スロープ ホテルに到着できました。2013年12月29日〜2014年1月1日まで3泊お世話になりました。

 

本当は、マンハッタンにホテルを取りたかったのですが、ニューヨークは唯でさえホテル代が高いのにこの時は年末年始ということもあり、とてもとても泊まれる値段のホテルはありませんでした。

探しに探してあったのが、中心部から結構遠いブルックリンでした。

記憶が曖昧ですが、ここでも1泊2万円近くはした気がします。

 

無事荷物を置き早速タイムズスクエアへ向かいます。

この時13時頃に出発したと思います。着いてからかなり時間が掛かっています。

ホテルからは5分以内に地下鉄の駅に着き

マンハッタンまでは乗り換え無しで行けたのでアクセスは良かったです。

ホテルからタイムズスクエアまでは、40分ほどで到着、旅行中の片道40分は結構痛いですね

 

タイムズスクエア

 

遂に来ました世界の中心タイムズスクエア!!

感動ですが、地下鉄を降りるとそこは結構な雨(涙)

そんな中観光を始めます。

私のTwitterのアイコンもこの時に取りました。

二枚目の自由の女神です。

f:id:hitoritabicyuunen:20180830143440j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180830144001j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180830143411j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180830143423j:plain

2時間位で一通りの観光を終え、この日はまた40分掛けてブルックリンのホテルまで帰りました。

一旦ホテルで休憩をして、晩ごはんどうしようかなと考えていると地下鉄の駅からホテルへ戻る途中のところにステーキハウスDinosaur Bar-B-Queがありました。

 

とりあえず入ってみましたが、このお店が超大正解でした。

写真は2枚しか見つかりませんでしたが、この1枚目のTボーンステーキが最高に美味しかったです。

現時点でも人生ベスト3に入るステーキです。

ウエイターのお兄さんが優しい人で、接客も最高なお店でした。

f:id:hitoritabicyuunen:20180830144947j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180830145001j:plain

 今日一日はロングフライトの疲れ、空港からホテルまでの長い道のり、せっかく観光に来たのに雨、と期待していただけにこのギャップに正直テンションがかなり下がっていましたが、このステーキに全てが救われました。

あの時自分の感を信じて本当に良かったです。

 

この日はこのままホテルに帰って直ぐに寝ました。

 

ニューヨーク二日目に続く