一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

バルセロナでアントニオガウディの足跡を辿る。

2014年9月26日

バルセロナ観光の2日目です。

9月末にもかかわらず半袖で過ごせ、出会う人もなんかいい感じということもあり

この時点でバルセロナが大好きになっている一人旅中年であります。

この日はアントニオガウディの足跡を辿ります。

 

その前に朝食を取ります。

そうです昨日と違いこの日は早起き出来ています。

ホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらい、フラフラ歩いているとどこからともなく良い匂いが漂ってきました。

その匂いの方に進んで行くと、ありました。

こじんまりとした地元の人が通うような小さなパン屋さんが

こちらでクロワッサンを購入、めちゃくちゃ美味しかったです。

ヨーロッパで食べるクロワッサンはなぜか美味しさ3割増しな気がします。

f:id:hitoritabicyuunen:20190207104403j:plain

 

それでは、お腹も満たされたので早速観光です。

バスに乗って最初に目指す目的地はグエル公園です!

9時ちょっと過ぎに到着、園内は広いこともありそんなに混雑はしていません

ゆっくり観光できそうです。

 

グエル公園はその個性的な造形物は言わずもがな自然が多く、自然とアートのコラボレーションが素敵な公園だと感じました。

f:id:hitoritabicyuunen:20190207104425j:plain

景色も良いです。

f:id:hitoritabicyuunen:20190207104427j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190207104430j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190207104437j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190207104441j:plain

かくれんぼしている人がいてのどかな感じです。

f:id:hitoritabicyuunen:20190207104443j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190207104447j:plain

一時間ほど滞在し、満足して公園をあとにしました。

 

続いては、カサバトリョ?か何か名前を忘れてしまいましたが、ガウディの建物へと向かいます。

途中何か人だかりが出来ていたので何か聞いてみると、労働問題のデモなようです。

やはりスペイン不景気で失業率高いんですかね?

f:id:hitoritabicyuunen:20190207105859j:plain

目当ての建物に到着

f:id:hitoritabicyuunen:20190207105904j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190207105910j:plain

何かめちゃくちゃ並んでいたので中には入らず。

そうです、私のガウディ愛なんてこんなものです。

皆様お気付きの通りニワカなのです。

今度行った時にまた行こうと思います。

f:id:hitoritabicyuunen:20190207105947j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190207105951j:plain

のんびりとバルセロナの街を歩いて心地よい空気を肌で感じています。

気がつけば12時30分お腹が空いたのでレストランへ

テーブルのナプキンのアドレスから辿ったのですが、たぶんお店はここだと思います。

味は美味しかったです。

www.facebook.com

f:id:hitoritabicyuunen:20190207111157j:plain

しばらく歩くとまたしても行列、凄い人です。

え、この辺に有名な観光地あったっけな?

と思っていたら・・・
f:id:hitoritabicyuunen:20190207110008j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190207110029j:plain

答えはApple Storeでした。

お店に入るための行列でした!

f:id:hitoritabicyuunen:20190207110036j:plain

しばらく経って少し落ち着いた頃に私も入店

作りは日本の物と変わりありませんが凄く混んでいます。

Appleは世界中で大人気ですね

f:id:hitoritabicyuunen:20190207110048j:plain

特に買うものもないので早々に退店

またブラブラと歩きます。

「うどん」、ならぬUDONyaを発見、yaがなんか面白いです。

最初このyaの意味に気づきませんでした。

f:id:hitoritabicyuunen:20190207110112j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20190207110116j:plain

間違った日本語ではなくとりあえず一安心w

f:id:hitoritabicyuunen:20190207110120j:plain

気がつくと14時になっていたので、今朝チェックアウトしたホテルで預けていた荷物を回収し本日泊まるホテルに向かいます。

今日泊まるホテルはしっかりと場所をチェックして中心部からアクセス最高のホテルです。

明日の朝帰国の飛行機は早朝ですが、夜遊びが楽しみです。

 

続く