一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

香港のホテルでダブルブッキンにあった続き

ダブルブッキングされたホテルの奥さんに連れられ向かった先は風俗ビルでした。

 

その中の一室が一応泊まれるようになっていて、そこに泊まるように言われたのです。

 

私が泊まる部屋の隣の部屋はドア開けっ放しになっており、腹を出した男5人が凄いイビキで床に寝ているような状態です。

というか、一人は廊下にはみ出していましたが・・・

 

ビルもボロボロのだし、かなりカオスなホテル?・・・です。

 

ここに泊まると決めたのでもう文句はいわず部屋に入りましたが、部屋の広さは3畳くらいと超極狭、そしてベッドは寝てみると私の身長では収まらなく、斜めに寝ないと寝られない短いベッド、ベッドの足元にあるシャワーと汚いトイレにはドアは無くカーテンで仕切られているのみと、確実にその日払っていた金額に合うはずのない本当に最悪のホテルでした。

 

気を取り直すために晩御飯を食べに出かけます。

この時既に23時30分

そんなに食べていないのですが、最後の写真のレシートを見ると95香港ドルになってます。2014年も今と変わらず1香港ドル13円なので1300円くらいになります。

結構高いですね、香港は物価が高いのでまあそんなもんですかね

f:id:hitoritabicyuunen:20180901154202j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180901154227j:plain

f:id:hitoritabicyuunen:20180901154242j:plain

 

お腹も満たされましたし、もう深夜0時になろうとしていたので、ホテルとは言いたくないですが、今日の宿に戻って寝ました。

 

続く