一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

鹿児島観光二日目

2014年6月13日 鹿児島観光二日目

 

この日は昼頃まで就寝、観光の前に腹ごしらえです。

 

うなぎの末よしでうなぎを食べました。

 

鹿児島はうなぎの養殖が盛んなこともあり、うなぎ高騰の昨今、安く食べられるのです。

 

中でもこちらのお店は良心的な価格設定なのです。

 

炭火焼のうなぎは美味しかったです。

f:id:hitoritabicyuunen:20180903004444j:image

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298211-d2327614-Reviews-Unagi_no_Sueyoshi-Kagoshima_Kagoshima_Prefecture_Kyushu.html

 

この日は観光地を周るというよりも歩いて行ける範囲を繁華街を中心に活動しました。

 

先程うなぎを食べたばかりですが、しろくまの本家、天文館むじゃきでしろくまを食べました。

 

そう、今では全国のコンビニでもたまに見かけるアイスのしろくまです。

 

私はこれが大好きなので、いつか本場で食べてみたいと思っていたのです。

 

いざ出て来ると、大きくて全部食べるの無理かなと思いましたが、食べやすく、意外といけてしまいました。

 

ただ頭はキンキンと痛くなりましたw

 

本当に美味しかった。
f:id:hitoritabicyuunen:20180903004738j:image
f:id:hitoritabicyuunen:20180903004439j:image
f:id:hitoritabicyuunen:20180903004932j:image

http://mujyaki.co.jp/

 

食べ終わった後はカロリーを消費すべく、街中をウォーキング、銭湯に入ることを思い立ち、荷物を取りに一度ホテルへ戻りました。

 

Googleで調べると近くにあったので、そこへ向かいました。

 

名前は忘れましたが、年季の入ったいい感じの銭湯でした。

 

地元のおじさん達と話して楽しく過ごしました。

 

たまに出るよく分からない方言が、遠くに来てる感、旅してる感が出てまた良いのです。

f:id:hitoritabicyuunen:20180903004412j:image

 

体もあったまりお腹が空いて来た私は、黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店、あぢもりに向かいました。

http://adimori.com/history.html

値段は少し高めだったかもしれませんが、高級感があり、観光気分に浸れる良い店でした。
f:id:hitoritabicyuunen:20180903004516j:image
f:id:hitoritabicyuunen:20180903004425j:image
f:id:hitoritabicyuunen:20180903004456j:image
f:id:hitoritabicyuunen:20180903004509j:image
f:id:hitoritabicyuunen:20180903004527j:image
f:id:hitoritabicyuunen:20180903004401j:image

 

こうして観光より美味しい物食べまくりの二日目は終わったのでした。

 

続く