一人旅中年の旅日記

30代後半から一人旅を始めた中年孤男の旅の記録

台湾観光を終えて

2015年3月19日〜22日の日程で台湾、台北に行ってきました。

 

台湾はずっと行ってみたかったので念願が叶う形となりました。

 

時期もよく、熱くもなく寒くもなくと調度良い観光となりました。

 

この時は、今はある桃園空港から街中までの電車がまだ開通していなかったりと

 

アクセスが少し悪かったのが思い出されます。

 

台北に行っての第一印象は、町並みや人の感じなど日本と変わらないなあってことです。

 

人は親切な人が多く、治安もいいので安心して観光が出来ました。

 

鼎泰豐を始めとして飲食店のレベルも非常に高く、食べ物は美味しいものばかりでした。

 

近いので3連休、4連休などの短い時間でも行けるお勧めの観光地だと思います。

 

この数年後にも台湾に行っていますので、またその時に台湾の旅行記を書こうと思います。

 

終わり